今年もぶどうの収穫をしました

今年は昨年より多くのぶどうができました

みんなぶどうを食べられるのが楽しみで

美味しそうなぶどうを見つけると

早く収穫したいと教えに来てくれます(^^)/

「色が変わってない青いのはまだ酸っぱくて美味しくないよ」

ときいていても、たくさんなっていると収穫しなくては!

と気持ちが逸るようです

案の定すっぱくて顔をすぼめる姿も多くみられました(笑)

野菜や果物を子ども達自らが育て、収穫し食べられる園舎は

季節の楽しみと子どもたちの笑顔も増えて楽しさ倍増です

※ぶどうを食べる際は誤嚥のないよう注意をはらって

 職員と一緒に収穫・食べることを楽しんでいます

Follow me!