とある日常の会話

「もしもし、ハナコちゃんがお熱があるのでお迎えに来てください」

「わかりました、お迎えに行きます。タロウもお熱ですか?」

「タロウはお熱ありません」

~~~~~保護者お迎え到着~~~~~~

「ハナコちゃんの迎えにきました。今日お熱が下がったら明日は保育園来てもいいですか?」

「お熱が下がって1日はお家で様子をみてください」

「わかりました。明日はお休みします」            完

                          

お熱が出た子どものお迎えをお願いする日常の一コマ

実はここまでの会話、ゆりぐみさんの【保育園ごっこ】の中の話なんです!!!!

一連の流れを見てたH先生は感動と笑いがとまりませんでした( ´艸`)

子どもたちは思った以上に大人の会話をよく聞いてるものですね

普段から気を付けてはいるつもりですが、改めて見直してみようと思いました

Follow me!